2012年10月09日

誕生日プレゼントを・・・

◆今月10月の店休日のお知らせをいたします!!

10月28日(日曜日) 
終日休業



◆今月27日(土曜日)まで
圭くんジャパンオープン優勝おめでとうセール
開催中!! 詳しくは10月7日付けブログをチェックgood

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ


先日の事・・・

我が長男坊の7回目の誕生日でございまして
そのプレゼントとして彼が希望したのが、
何と!?ビックリの「プラモデル」

そんなんで良いんかよオドロキ

っと突っ込みたくなるような
安価な物のチョイスに私たち夫婦は
嬉しいやら?すまないねぇ~気を遣わせて・・・
的な複雑な心境・・・

でも彼の頭の中は「プラモデル」一色♪

てな事で、店のすぐ傍にある「トイザラス」へ!!


で、色んなプラモがあるもんと思っていたんですが、
案外種類が無くチョイス幅が狭い状態・・・
(ゴメンチョ、トイザラスさん)
ホントはゼロ戦が欲しかったみたいだけど、
じぇんじぇん無い・・・

店内を歩き回って、結局彼が選んだのはプラモデルの王道!!
ガンプラ
しかも、王道中の王道ピカピカ
ガンダムシャア専用ザク

で、うちに帰るなり早速・・・
誕生日プレゼントを・・・
生まれて初めて作るプラモデルが、ガンダム・・・
なんか世代を感じるなぁ~
私が生まれて初めて作ったプラモは確か??
お菓子のオマケか何かでもらった? 
銀河鉄道999の脇役列車ガーンしかもチョー簡単・・・

でも、ここからプラモデラー少年がスタートしたんだよなぁ・・・

何を隠そう!! この私・・・














ガンダム一年戦争に登場したモビルスーツ全種類作っちゃったハート
しかも劇場版だっけ?その次のシリーズだっけ??
そいつの分のもほとんど作ったわ♪



あの当時は随分ハマってて、専用のニッパーや、
紙やすりや鉄やすりは色んな番数を持ってたし、
田宮からリリースされている「プラカラー」を
ほぼ全色持ってたいたりして
終いにゃ、ジオラマ作ってコンテストに出す始末・・・
(おこずかい全部プラモ関係に注ぎ込んでたわ)

ガンダムでは飽き足らず、マクロスやザブングル等の
ロボット物は大概作っておりました(恥)
(あの当時作っていたプラモはいったいどこに??)


話戻って、最近のプラモデル・・・

ガンダムシリーズだけなのか?は定かではないですが
所謂、昔のガンダムより可動域がすっごく多いんです♪

分りやすく言えば、現代のプラモは動きが3D!!
昔のは2D・・・

昔はジオラマ作るのに無理なポーズだったりすると
部品を切った張ったしてそれ専用に作ってたけど
今のは結構めちゃくちゃなポーズでもOK!!
(後日、皆さんにお見せしましょう!!)

膝なんか昔は一定方向にしか曲がらんかったけど
今のはひねりまで再現できるんですよ!!

進化ってすごいねぇ~~

で、息子はガンダムを作りあげ
いかにプラモ作成が大変か?面白いかを知ったようで
今日は「シャア専用ザク」の作成に取り組んでおりました♪
誕生日プレゼントを・・・

なんか?私もプラモ熱が再燃しそう・・・




店内がシンナー臭かったらごめんなさい♪


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
こりゃまたお久でごめんちゃい♪
最近集
忙・忙・忙・・・
治療2日目
まだ張ってます♪&長年の・・・
出ました!&また見た♪
同じカテゴリー(出来事)の記事
 今年を振り返りシリーズ⑤ (2015-12-31 14:52)
 今年を振り返りシリーズ② (2015-12-12 18:48)
 こりゃまたお久でごめんちゃい♪ (2015-03-18 13:24)
 最近集 (2015-03-11 18:32)
 忙・忙・忙・・・ (2015-03-07 19:33)
 治療2日目 (2015-01-16 23:09)

Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 23:40│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日プレゼントを・・・
    コメント(0)