2011年06月28日

戻ってまいりました!

只今戻ってまいりました!!

打って来ましたよ♪
HEAD NEW MODEL
YOUTEK IG INSTINCT
戻ってまいりました!
戻ってまいりました!

マリア様!ウィンブルドンでも好調!!
その立役者!!
戻ってまいりました!
戻ってまいりました!
写真の様にインスティンクトMPとインスティンクトSの2本立て!

戻ってまいりました!
戻ってまいりました!
戻ってまいりました!

その他に、シャラポワモデル同様ブルーをアクセントとした
マイクロジェルチャレンジライトLtdもリリース♪
戻ってまいりました!

で、皆さんが気になっているインプレッションを♪

以下は
あくまでも、私個人の印象ですのでそこの所ご理解の程を♪


では、最初に一言!!
MP、Sとも基本的に今の主流になっている引っ叩き系の
スイングラインまたはフォームを使うとこのラケットの良さは引き出せません!


◎ストローク

比較的レベルスイングの方向けかな?

後ろから前へ押し出すような・・・
インパクトタイムを長く使う様な・・・
ひっ付けて飛ばすような・・・
以上のイメージを持っている方にはすっごい武器になると思います

※って書いて・・・
 某サウスポーのスリムな大先輩プレーヤーのフォームを
 イメージしていただけるとドンピシャリかも


理由として、細かくは書けないんですが(諸事情により♪)
そう言う機構&フレーム構造&ストリングシステムから
コンタクトタイムをかなり長めに設定してあるからなんですけど
コレに全く嫌みが無くスムーズに打つ事が出来るんです

ま、この事から変なスイングをすると意外とボールが言う事を聞いてくれない事も・・・
※特に上から下っぽく叩くと・・・・・・・・・・・

勿論、下から上に急激なトップスピンも受け付けるんですが
思ったより球伸びが無い印象です
(それを狙っている方だったらエクストリームシリーズの方がマッチするな♪)

で、特筆すべきは追い込まれた時のリカバリーショットを打つシーン!!
ボールが伸びる伸びる!!
これは正直、足の遅い人やフットワークの悪い人は助かる筈ですよ♪


◎ボレー系


もうね!最高!!
上にある様にコンタクトタイムが長めに設定されているんで
タッチ系ボレーは自由自在です!!

そして、ハイボレーやクリアハイは(いわゆる縦スイングね)
面に対して超!正確な返球が可能♪
ソフトにハードにどちらのタッチも長短が意図する通りに行きますね!

ローボレーもキャリータッチに対してリニアです!
ロングに運ぶローボレーが簡単に手に入る筈!!


◎サーブ&スマッシュ

はっきり言って、フラットサーブ&スマッシュ・・・
ハンパ無く楽でコントローラブル♪

引っ叩くように打たなくてスイングに忠実にヒットすると
持って行きたいコースにドンピシャリ!

スピンサーブはチト跳ねが弱いかな・・・

スライスサーブは粗めのストリングパターンなので
結構曲がり、伸びも衰えない感じでした♪


総合的な評価として
フラットドライブ系のスイングの方には武器になりますトップスピナーはアジャストし辛いでしょう
「S」は男女問わずダブルスプレーヤーにはとんでもない
核弾頭となる様な気がします

そして!!MP!!!
丁寧なスイングを覚えたい初心者に最適!!
何となくMPの方が上級者向けのイメージがあると思いますが
飛んで行くボールの方向性で、今振ったスィングが適正なのかどうか?
教えてくれるラケットだと思います

正直、長年HEADとお付き合いさせてもらってますが
はっきり言って、この類の打球感は存在しませんでした♪
良くも悪くも新しいセグメントに入って行ってますね!!

※MPが重めSが軽めなんですけどね・・・
 これだけでは語れない不思議な何かがあるんですよ♪

細かいスペック等は情報解禁指示があってから書きますね♪


ほんで、ラケットの発売と同時にマリア様が使用しているバックも発売♪
戻ってまいりました!
戻ってまいりました!
戻ってまいりました!
戻ってまいりました!
戻ってまいりました!
戻ってまいりました!
表皮はプ〇ダのカジュアル系ラインのそれと似てたり!?
金属部はチョイとこだわりがあったり・・・
アクセントのヒラヒラが付いていたり・・・
内部のブルー素材に隠れたオシャレがあったり
高級感がCOOLです♪

と、なるべく新インスティンクトのイメージをつかみやすいように
簡単に書いてみましたが伝わりましたかね?
(こんな感じで良かったでしょうか?K林さん??)



最後にHEADスタッフと♪
戻ってまいりました!
※久しぶりの九州でフィーバーしたらしい!?
K林さんの目に線引いているのはご愛敬って事でパー
Mさん、めっちゃかわいいですメロメロ(ハジメマシテ♪)
T氏は相変わらずシャレ男でございましたgood

宮崎イベントは是非、T氏では無く、Mさんで宜しく♪









同じカテゴリー(ラケット)の記事画像
HEAD新製品入荷致しました♪
すぷ~~~ん
ジュニアラケット入荷中
意外と
張り替えましょう!!&懐かしや♪
テストラケットラインナップ
同じカテゴリー(ラケット)の記事
 HEAD新製品入荷致しました♪ (2016-01-20 15:40)
 すぷ~~~ん (2015-04-22 19:12)
 ジュニアラケット入荷中 (2015-02-13 23:18)
 意外と (2015-02-04 18:54)
 張り替えましょう!!&懐かしや♪ (2015-02-01 19:39)
 テストラケットラインナップ (2015-01-14 20:04)

Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 20:40│Comments(0)ラケット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戻ってまいりました!
    コメント(0)