2010年03月24日

Wilson2010カタログと浜浦さん♪

先程、Wilson2010ユーザーカタログが届きました♪
部数が限られているので欲しい方はお早めに~~
Wilson2010カタログと浜浦さん♪

さて、今月発売のテニス専門誌「スマッシュ」5月号に
日本ナショナルチーム(デビスカップね)のフィジカルコーチを務める
浜浦幸広氏の記事が掲載されています♪

彼の面白経歴から浜浦流トレーニング方法、寺籠り合宿など面白く
また、興味深い事ばかりが書かれています

浜浦さんを初めて知ったのは日本テニス協会の事業で
もう何年前かな??

その後、福岡国際女子開催中の
九州協会の合宿に参加頂いて
更に親しくさせてもらってます♪

選手達へ講義を行ってる時に、この人は面白い!!
絶対何かを盗まねば・・・
と、非常に興味を持ち個人的にも身体の使い方、
トレーニング理論など色んな事を学ばさせて貰ってるんですね♪

うちのスクールに通ってる方は一度は体験した事があると
思いますが、ウォーミングUP一つ取ってもホント楽しい!!

記事にもありますが、器具を使うことなくいつでも
何処でもトレーニング出来るものばかり♪

「ダーウィン・サーキット」もその一つ

どこかで彼に合う事が出来たら、それは絶好のチャンス
どんな人でも気軽に話をしてくれますから
根掘り葉掘り聞いてみてください!!

そんな彼の信念を垣間見れることが・・・

全豪オープン会場のジムにいたクライシュテルスが
軽々と漕いでいたランニングマシーンの時速が16キロに
設定されていたらしいです!

これを見て「負けられ~~~ん!」と思ったそうな・・・

何故かと言うと?  

日本人選手には14キロの設定で指導していたようです!

松岡修造さんみたいな口調で熱く、ユーモアたっぷりな
浜浦さん、次は何処で会えるやら??
Wilson2010カタログと浜浦さん♪



Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 12:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wilson2010カタログと浜浦さん♪
    コメント(0)