2009年10月04日

F1 TV観戦で思った事

久しぶりの鈴鹿での開催

あんなに広いコースがオンボードカメラの映像で見るとめっちゃ狭く感じます。

何度か鈴鹿に行きましたが箱車のタイムとは異次元の差・・・

1コーナーから2コーナーのシフトダウンやブレーキングのアプローチも全然違うし

まっちゃんや130Rなんてあんなスピードで曲がってくんだからある種異常やわ・・・

ま、グリップレベル・空力・出力・ディメンションetcが究極なんで当たり前なんだけど・・・

それだけドライバーにかかる負担は半端無いんですよね 特に首

昔はコックピットの横の隔壁に頭ゴンゴンぶつけてコーナリングしてたけど今はバリアーがあって首を痛めないようにしているし

HANSがあるからクラッシュしても首は保護されているんですね♪

最近は箱車でもHANSは必需

私はムチ打ち持ってるんで仮に乗れる事があっても1周も持たんはず






昔、F1鈴鹿が終わった後G・ベルガーやA・セナがN1シビックのテストドライブしたらしいんですがその時に言った言葉が

このシビックも早いんだろうけど止まってるように感じるわ!

みたいな事をすらっと・・・

ありえんし・・・

130R片手とかもあり得んし・・・




ま、F1パイロットはサーキットにおいては宇宙人かも・・・


しかし、琢ちゃん出てないのがさびしいなぁ





Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 14:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
F1 TV観戦で思った事
    コメント(0)