2013年05月08日

うひょ~~!!(でも余裕♪)

うひょ~~!!(でも余裕♪)
FILAテニスアパレル大展開中!!
※商品の一部を1月26日付けブログに掲載しております♪ 是非ごらんください!
たまには写真を変えて音符


今、各方面で話題のテニスシューズ
Wilson RUSH PRO 入荷中!!

マジでこれ良いっす!! 
うひょ~~!!(でも余裕♪)
競技志向なあなたは絶対履くべき!!good


久留米国際女子テニスにストリンガー出張の為、
13日(月曜日)~17日(金曜日)までの間
深夜営業はお休みになります!

尚、深夜営業以外の時間帯は通常通りのスケジュールで営業しております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ピカピカ



先程クラブから到着しました♪

でね!
クラブを出る時に気が付いたんだけど、
電車が橋を通過中の音なのかな?
はっきり、ガタンゴトン電車電車電車ガタンゴトン♪って聞こえたんですよ!

うちのクラブをご存じな方は
線路とクラブとの距離を考えたら驚くと思うんですが・・・オドロキ

朝方は自宅のある生目台からでも聞こえる事あるんですが
まさか!?ファイナルでも聞こえるとは・・・

よっぽど空気が澄んでいたか?雲が低くてか??

珍事かな?と思い書いてみましたワーイ



さて、繋がりで・・・


GW最中の、ある日の昼過ぎの事
常連さんのビックリオファーに店内が騒然となりました♪
(特にうちの嫁さん笑い


その一部始終の会話を以下にて・・・

彼、
「テンションって99.9ポンド迄張れるんですよね?」

私、
「うん、張れるよん♪ フレームが耐えられればね!」

彼、
「張った事ありますか?」

私、
「99.9は無いけど85pはあるよ♪」

彼、
「これに(エロドラ)70pって行けますかね??」

私、
「全然、平気じゃろ♪」

彼、
「なら、70pでお願いしまっす!」

私、
「了解♪ ガッチガチやぞ力こぶ大丈夫?」

彼、
「前回のポンドでも(60p)飛んでしょうがないんで・・・」

私、
「ま、試す価値はあるかもね!」

と、お預かりして
こんな風な(普通な)具合で張ってみました♪













うひょ~~!!(でも余裕♪)











うちの嫁は
「ホントに大丈夫なん?? ラケット折れん??」
と、彼女的に初な高テンションの依頼に半信半疑・・・

で、私、
「ナチュラルのハイテンションじゃねぇから楽勝よ!」
(ちなみに今回はポリでございます)

嫁、
「本当??折れても知らんよなにぃ?」と・・・

私、
「この位のテンションで折れるんだったら粗悪品じゃが!大丈夫♪」
と、サクサク張り上げ、
嫁に渡すと・・・


「こんなんで打つってどんだけ??」
「がちがちやわぁ!!」
と、今度は興奮気味♪


程よくして受け取りに来た彼は、
「おお!!!!!硬ぇ~~♪」
と、ご満悦ピカピカ


たま~~に、こう言った変わったオファーがあります♪

過去には、
横糸は下から4番目から上に張り上げて
最後に残りを張ってください♪とか、
アガシ張りしてくださいとか、
(縦糸の両端が横糸を使用)
もありました♪


で、打った感想などはまだ帰って来てませんが、
意外とちゃんと打てるハイテンションに彼は驚いているはずですチョキ



で、ここで飛びを抑える豆知識を一つ!!

飛びを抑える為に結構なハイテンションで張るのは
フレーム的、肉体的に正直リスクが高いのは事実ですスマイル
で、どうしても飛びを抑えたい!!
って方はプレストレッチを試してみるのもアリでございます♪

プレストレッチとは??

通常、ノーマルな張りかたとして、50pで張りたい場合は
ストリングマシーンが50pになるポイントで50pを維持した状態で
止まっているのですが(正確には微妙に動いて調整してますが・・・)
プレストレッチを使用すると50pに対して指定した%分だけ余計に引っ張り、
50pのポイントに戻ると言うアクションになります♪

じゃぁそれがどう張り具合に影響するのか?って言うと・・・

プレストレッチは糸を一回伸ばしてしまうので
ある意味ストリングの美味しい部分をあらかじめ
取り除く感じになりますキョロキョロ

イコール 

弾きが弱まる、飛びが弱まる、硬いフィーリングが出やすい
テンションロスが少なくなる等々

と、言った具合にストリングのメリットと思われる部分を
ある程度スポイルすることが出来る技なんですね♪

そうする事によって飛びを抑える事が可能になる訳です♪

ただし!!これは、打球テクニックが不安定な方には適しません!!
ちゃんと打ち方を適正にしてくださいね♪

また、ストリングの種類によってはおススメしかねます!
(美味しいところをなくすので・・・)

ま、パワーがあってあってしょうがない人向けってな事でご理解を♪

でもね、味付け的にやってみる価値はあるかもよ♪










同じカテゴリー(ストリング)の記事画像
春のテクニファイバーストリングキャンペーン実施中
張り替えましょう!!&懐かしや♪
今週末は張り張り♪
パンドラ納品完了♪からのぉ天然
明日からの
ストリングテスト(草刈ver)&来週
同じカテゴリー(ストリング)の記事
 春のテクニファイバーストリングキャンペーン実施中 (2015-03-27 18:39)
 張り替えましょう!!&懐かしや♪ (2015-02-01 19:39)
 今週末は張り張り♪ (2015-01-18 17:00)
 パンドラ納品完了♪からのぉ天然 (2014-12-17 17:50)
 明日からの (2014-11-08 00:31)
 ストリングテスト(草刈ver)&来週 (2014-08-14 18:20)

Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 23:40│Comments(0)ストリング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うひょ~~!!(でも余裕♪)
    コメント(0)