2012年07月10日

日曜&月曜

30日まで
サマーセール開催中

普段よりお買い求め易い価格、お得なプレゼント付ラケット等々
本格的な夏を前に新しいギアでレベルUPを目指そう
詳しくは6月30日付けブログをどうぞ!!
http://eliteplayers.miyachan.cc/e325368.html


テニスふぇすin木花 8月4・5日開催!!
詳しくは当店ホームページTOP画面「新製品情報」からどうぞ♪

※申し込み状況!!

クリニック、BBQ、ミックスD各イベント、まだまだ余裕があります♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くもり~雨




7月も第2週に入り、いよいよ梅雨明けからの夏本番か???とおもいきや!?
なんと!まさかの雨模様・・・
なんか、肩透かし状態

ピンクリボン開催の木曜日は大丈夫かな??


さて、8日日曜日♪
県内各所で大会やプロクリニック等の開催で非常に盛り上がった模様ですね!!

Y玉さん、横滑りくんの侍ファミリーペアはCHイワキリさんで行われた大会で準優勝♪
(あ!横滑りくんはYYチームにも入ってるな)
おめでとうございま~~~す♪花火

で、ワタクシもクラブ内大会に当店サポート選手のケンタと参戦♪
結果は決勝でのたった1ポイント差で優勝♪
まぁ~!これが面白かったのなんの!!

今回参戦した大会は、
二人でシングルスをそれぞれ行い、二人でダブルスってな最小の3ポイント団体戦で
各ポイント4ゲーム選手で合計ゲーム数で勝敗を決めるってもの♪

予選リーグでT垣親子チーム、あきとパパ&侍ファミリーT山さんチームに
苦しめられながらなんとか1位抜けで決勝トーナメントに進出し、
1Rでお姉さま方に苦しめられながら辛くも勝利♪
SFでは、ちょっまってん!U氏&アカ~~ン!T原くん組に勝利!

Fでりんちゃんパパ&やっふぉ~~い!!しんごちゃん組と対決し
S1でしんごちゃんが勝ち、S2で私が勝ち、
勝負の行方はダブルスに・・・

で、このダブルス! ゲームカウント0-3の40-40ノーアドまで追い込まれ
いわゆるマッチポイント状態!!

そして、その場面で相手にど!が付く位のチャンスボールが渡ってしまい
その球を相手は私の足元に打ち込んで来た!!!!!










で、ここでミラクルが発生ピカピカ!!















なんとそのチャンボの打ち込みを
避けただけの様な!?
たまたまラケットに当たっただけの様な
何ともまぐれなブロックボレーが
見事に相手ペアのオープンコートに飛んで行き
クリーンエースに花火

これで、1ゲーム挽回することが出来
なんとか3-3に追いついて40-30で逆に
こちらのマッチポイント!!

ところがここで痛恨の私のダブルフォルトがいこつ!!

で、いよいよどちらもマッチポイント状態になり
ごちゃごちゃとしたラリーが続き、
しんごちゃんの激!沈みストロークをやっと返して
相手コートを見ると、これまた、ド!チャンスボールにタラーッ!!

それを、あたかも、どうぞどうぞと譲り合いの様に
どちらかが処理するか??かなりな間が入り
それが良かったのか?ミスを誘発することとなり
冒頭にあるように、たった1ポイントで勝利をGET♪

まぁ・・・ ホントこんなことがあるんだなぁ!と
つくづくテニスは面白いと再確認した一日でございました♪

対戦してもらった皆さん、また一緒に遊んでくださいね♪
楽しい一日をありがとうございました!!
また、主催の井上さんご苦労様でした&ありがとうございました!!



と、上に書いた内容以外にも楽しく充実した内容の試合を
沢山こなした翌日の9日月曜日・・・

体中が筋肉痛でロボットになっているとおもいきや!?

不思議と痛みを伴う個所は無く
どちらかと言うと、軽い感じ♪

嫁も「なんか?顔周りがやせたね♪」と
お世辞では無さげな真面目なコメントをくれたり、
チョイ久しぶりにお会いした先生にも似たような事言われたり、
目ざましテレビの占いでは最悪だったにも関わらず、
非常に気分の良い週明けを迎えれました♪

確かに、自分でも最近やせたかな?と思う節がいくつか・・・

おっぱいがCカップ位からAカップ位になってたり
(ごめんね変な喩で・・・)
おなかのポッコリが上の方だけやや無くなってたりと
入浴後のタオル拭きしてる時に感じてたんですよね・・・

で、何か特別な事してるの??って聞かれても
特にはやっていないのが現状・・・

強いて挙げるとすれば、晩御飯の量が減ったのと
晩酌を週末にしかしなくなったことくらいかな?

でも、そんなんで痩せるの??

んで、チョイ用で行った宮銀さんには
タニタの社員食堂のレシピ本があって
担当さんが処理をしている間に読んでみると
社員の中にはたった3ヶ月で
15キロ痩せた人もいるらしいんで
やっぱ食事で!ってのはアリなんかなぁ・・・

でも確かに軽くなるとテニスも調子がいいかも♪

だからってダイエット宣言はしないけど
夏過ぎ頃には別人に変身してたら
なんかご褒美頂戴ね!!

って誰に言っているのかは自分でもわからんけど・・・w


ま、健康にもよさそうなのでこのペースは続けていくとしよう!!
(ン?これがダイエット宣言になるんかな?)



同じカテゴリー(試合)の記事画像
インカレ忘備録その2
インカレ忘備録その1
高校総体出張ストリンギングやります
残念&チャレンジふぁいと!!
いよいよ決勝!
同じカテゴリー(試合)の記事
 インカレ忘備録その2 (2014-08-30 15:55)
 インカレ忘備録その1 (2014-08-27 19:58)
 戻ってまいりました (2014-08-23 18:36)
 高校総体出張ストリンギングやります (2014-05-23 18:20)
 残念&チャレンジふぁいと!! (2014-04-05 18:42)
 おめでとう!! (2012-04-08 18:54)

Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 20:41│Comments(4)試合
この記事へのコメント
良い感じで痩せましたら、是非うちのオーナー様に力説してください!
Posted by とり at 2012年07月11日 00:59
とりさん

いやぁ・・・
痩せると決意表明をしたつもりでは無いので(汗)

自然と軽くなっていけばいいなぁ位です♪

見違えるようになったらミホちゃんに会いに行きます♪
今のままではミホちゃんが知っている私ではないです
きっと♪

(って書くとダイエット宣言みたいになるじゃん!!)
Posted by エリート・プレーヤーズ 山口エリート・プレーヤーズ 山口 at 2012年07月11日 23:28
いやいや!その自然体で痩せるのが、ストレスを感じなくて良いので!
でも、学生時代のコーチの体型、hanohanoの直美さんに聞いてます(^_^)v
Posted by とり at 2012年07月12日 00:11
とりさん
 
ですね♪ 自然に軽くなって行く事を望みます♪
Pちゃん(彼女の当時のあだ名)は当時の僕しか知らないので
これまた現状を見たらきっと驚くことでしょう♪

そういえば、Pちゃん可愛いかったなぁ~♪
彼女は知らないかもしれないけど
隠れファンが結構いたんですよ!!
Posted by エリート・プレーヤーズ 山口エリート・プレーヤーズ 山口 at 2012年07月12日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜&月曜
    コメント(4)