2011年12月04日

昨日今日

只今、
HEAD PRESTIGEシリーズ半額セール開催中!!

※プレステージシリーズ 店頭在庫PRO1本のみ 早いもん勝ち!!

12月10日(土曜日)忘年会開催決定!!
 参加希望の方は当店まで♪

※もうすぐ〆切りで~~す♪ 残り1日!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~飛行機

昨日今日で、某高付属中の合宿に参加して来ました♪

男子19名、女子9名の総勢28名の参加で
基礎要素をふんだんに取り入れ
普段、気になしていないであろう事を中心に特訓をいたしました♪

初日午前はストローク時の下半身と上半身の連携性の重要性
午後前半は打球時から次打球時までの時間にすべき事
午後後半はその二つを意識したラリー
午後終了前にサーブ時に抑えておきたい動き

二日目前半はストローク時の弾道コントロールとスイングの関係性
中半はバックボレーを中心にステップとインパクトのリズム取り
後半に1ゲーム中に大事なポイントカウントを意識したゲーム練習

ってな内容でしょうか♪

特に彼らに印象的だったのは初日前半の練習だったのかな?

腰の旋回を使ったフォーム作りを重視した訳なのですが
普段全く指摘されていない様で、最初は戸惑いもありながらでしたが
徐々に身体の使い方が分かってきたのか??
かなり改善され鋭いインパクト、スピンボールが打てるようになったと思います♪

ま、上記内容と二日目の弾道マネージメントは密接な関係があるので
子供達にはどちらも同時進行で常に練習する様にと釘をさして来ました♪

サーブに関してもモーションに未開発な物が多く
ここも随分と改善され、より良く打つ事が出来る様にかなり改善!
ただ、モーションの連動に注視しての練習だったので
入る入らない所へはまだ未到達・・・
しかしながら数人は打点とスイング軌道が良くなったので
1st系サーブが入る確率が上がった子も♪

やっぱ基礎要素の練習って良いですね!
見る見るうちに上達していってくれるんで
指導している方も楽しくなっちゃいます!!

ってな事で
二日間、天候にも恵まれ(ちと風が強かったけど)
沢山の子供達に接して元気をいただいてまいりました!

※もし今回参加した子たちがコレを見ていたら
 明日からちゃんと意識してボールを扱うんだぞ!!
 後、ミスの原因を必ず考えて!!
 そこにショット安定のカギが隠れているからね♪


今回参加のみんなと♪
昨日今日
また、一緒に練習しようね!!


Oさん色々と御苦労様でした!!
チビ達にも気使ってもらってありがとうございます!
めちゃ喜んでいました♪







同じカテゴリー(練習)の記事画像
月曜エンジョイテニス教室閉講と新クラス設立のお知らせ
今週土曜日のご連絡&キッズレッスン♪
今月の金曜練習会♪とおもちゃGet
今日の夜と明日
今月の金曜練習会♪
金曜練習会スケジュール変更のお知らせ
同じカテゴリー(練習)の記事
 月曜エンジョイテニス教室閉講と新クラス設立のお知らせ (2015-01-25 18:57)
 今週土曜日のご連絡&キッズレッスン♪ (2015-01-21 20:34)
 今月の金曜練習会♪とおもちゃGet (2015-01-08 23:07)
 今日の夜と明日 (2014-11-22 15:58)
 今月の金曜練習会♪ (2014-11-05 18:43)
 10月の金曜練習会 (2014-10-02 22:45)

Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 17:21│Comments(0)練習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日今日
    コメント(0)