2011年10月16日

チョット間が空いたので&ようやく

今月30日(日曜日)は終日お休みでございます!
ヨロシクお願い致します♪

17~19日、深夜営業お休みです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~パー



巷では、来年早々に出るHEADのプレステージやラヂカル、
ウィルソンのNEW61シリーズの話題でモチキリですが、
(詳細情報を見ましたが、どれも中々のイケメンです♪)
この週末当店では市民シングルスと県高校新人戦出場選手の
ストリンギングで大わらわしております・・・

ナチュラルにモノ・マルチのナイロン、ポリに珍しいザイロンに
多分、この世にあるストリング素材全てをこの2日で制したような気がします♪
他に何か素材あったかなぁ?
※まだ、ザイロンってあったのね?
 以前、うちにいたカメちゃん以来の超久しぶり♪
(因みに1,680円から9,345円のプライス幅♪)

張る素材と言えば、冗談みたいなホントの話、
かなり昔に、一度だけ面白いストリンギングをした事があったんです!
それはね!
GOSENやったかなぁ??TOAだったかな??
ブランドと商品名は覚えてないんだけど、
超・超極細ゲージのストリングがあったんですよ!!
多分、0.90㎜or1.00㎜or1.10㎜のどれか?
※今現在GOSENにラインナップしてある
  コンポジットマスターシリーズじゃないよ!!

それは、そのブランドのラケットラインナップの中で
極密ピッチモデルが存在しててそれ専用の糸だったと思うんですね!
※極密ピッチとは、ストリングとストリングの感覚が狭いって事ね♪ 
 間違って無ければメイン22×クロス28、若しくは24×30??

その糸をそのラケットに張るのはその当時普通で、
2・3度張った事があるのでどんだけシンドイかったか
思い出すだけでため息が出るけれど、
何と!!
その超極細糸を、プリンスのグラファイトって言う
名器中の名器に施して欲しいとのオーダーを頂いた事がありました!!

で、最初はごくごく普通に45Pで張ったのですが、流石にノーマルピッチに対して
超極細ストリングなんで1日で切れて帰ってきたんですね!

で! そこでそのお客様!!
何をお考えなのか??この糸を2本張ったら面白いよね♪って・・・

↑イメージできます?? 

一つのラケットに2本の糸よ!!
メインもクロスも1ホールにつき2本糸が通っている状態・・・

ま、技術的に不可能では無かったんで勿論お受けしましたけど・・・

張り上がったその名器のストリングベット(面)はマジで異様・・・

でも、お客様曰く、「初めての食い付き感だわ!素晴らしい!!」って・・・

実際打たせてもらう事は出来なかったけど
相当、スピンがかかってハンパ無く弾きが良かったらしいです♪

結局、コレも3日で切れて帰ってきたんで最終的には
他のストリングをチョイスされたと記憶してるんですが、
今日までのストリンギング人生において凄~く貴重な経験をさせてもらったと、
自慢話の領域にあと少しでノミネート出来そうな出来事でありました♪

今張ったら一体どんなん打球感になるんじゃろ?
ってか、糸代がもったいない・・・



さてさて、以前にも当ブログ以外にツィッタ―やミクシィをやっていると
お伝えしていましたが、フェイスブックも現在進行中♪

ただ、最近はツィッタ―は、ほぼゼロ可動・・・

フェイスブック&ミクシィが殆どかな??

で、とあるマイミクさんがミクシィ内で外部ブログ登録ってのをやってて
気になって気になって仕方がなかったので、昨日の営業終了後、
当ブログとミクシィをリンクさせて見ました♪

日記に関して、ミクシィ内ではこれまた殆どゼロ稼働だったもんで
ようやくマイミクさんにも近況をお伝え出来るようになりました♪
過去の日記もこれからの日記も当ブログが表示されると思いますので
ご覧になられる方の沢山のメッセージ、ご意見ご要望お待ち致しております!!

さて、もう2本行くとするか!!


明日から3日間、通称「木花」にて県高校新人戦!!
会場内、管理棟2Fでストリンギングサービスやってま~~す!!
高校生諸君!! みんなヨロシクね!
マシ~~ン搬入手伝ってくれたらジューズおごるぞ!!











同じカテゴリー(ストリング)の記事画像
春のテクニファイバーストリングキャンペーン実施中
張り替えましょう!!&懐かしや♪
今週末は張り張り♪
パンドラ納品完了♪からのぉ天然
明日からの
ストリングテスト(草刈ver)&来週
同じカテゴリー(ストリング)の記事
 春のテクニファイバーストリングキャンペーン実施中 (2015-03-27 18:39)
 張り替えましょう!!&懐かしや♪ (2015-02-01 19:39)
 今週末は張り張り♪ (2015-01-18 17:00)
 パンドラ納品完了♪からのぉ天然 (2014-12-17 17:50)
 明日からの (2014-11-08 00:31)
 ストリングテスト(草刈ver)&来週 (2014-08-14 18:20)

Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 17:36│Comments(2)ストリング
この記事へのコメント
こんばんは。それって多分プロケネックス(つまりGOSEN)のマイクロシステムの
事ではないですか!?つーか持ってました、そのラケット(笑)
たしか、糸の密度が上がればその分スピン性能も上がる…てコンセプトの商品だったと思うんですが、実際はまったくそんなことなくてただただマイルドな打感のラケットでしたww
Posted by taro at 2011年10月17日 00:53
taroさん

あ!!そうかも!!マイクロシステムって名前だったですわ♪
マジで持ってらしたんですか?? (今は??)

あれだけ密ならばスピン性能は???ですよね♪
マイルドな打球感ってのは凄~く分かります!!

まさかこんな近くにユーザーがいたなんて!!(驚)
Posted by プロショップ エリート・プレーヤーズ at 2011年10月17日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョット間が空いたので&ようやく
    コメント(2)