2011年07月13日

復活!!

只今、ジョコビッチ&クビトバ
ウィンブルドン初優勝おめでとう♪
&ジョコビッチ世界ランキングNO1
獲得おめでとう記念セールを開催中!!

今月18日までの期間限定お買い得セールです♪
詳しくは7月5日のブログをご覧ください♪

※今月20日はアディダス展示会につき臨時休業です♪



今日は車ネタ♪

車雑誌の「ベストカー」にも出てましたが、
HONDAから楽しそうな車が復活しそうです♪

その車とは・・・


BEAT


ビート・・・
実は数年前に私も所有していました♪
ボディカラーは赤でした!

軽自動車なんですがドライビングがとっても楽しくて
オープンにも手軽に出来、シフト操作も当時ジムカーナで使用していた
インテグラタイプR(DC2)のそれより(それ以上カナ?)フィーリングが良いんです♪
復活!!
(赤ボディの写真が無かったよ~~叫び
何と言っても軽のくせに(マニアの方ごめんね)ミドシップレイアウトなもんだから
回頭性がハンパ無く良くて、よくインテグラで練習に行っていたソ〇ンジの山の中にも
すっ飛ばしに行っていたなぁ!
復活!!
ただ、幌がしょぼくて雨の日は雨漏りで大変だったり
エアコンが壊れやすかったり、
メインコンピューターがエンジンとバルクヘッド挟んですぐにあったんで
(いわゆる鉄板1枚挟んで)熱にやられやすかったり、
シートが擦れてスポンジが出やすかったり、
と、トラブルも結構多かったなぁ・・・

とは言え、乗ってて楽しかったんで
不都合があれねども愛着がありました♪

そう言えば、ABCって言ってたなぁ
Aはマツダの(正確にはオートザム)AZ-1
Bはビート
Cはスズキのカプチーノorダイハツのコペン
今もABCミーティングってやってるんカナ??

うまいこと、軽自動車だけで語呂が良かったもんだ!!


で、そのビートが復活するとの確証を得られたのが次の記事♪
(ミクシィニュースより抜粋)


ホンダは12日、1990年代に製造・販売した
軽自動車のオープンカー「ビート」の後継車となるスポーツカーを
数年内に投入する方針を明らかにした。
軽規格の排気量660cc以下にはこだわらず、
1200cc未満の小型車としての商品化も視野に入れ、
若者層へ売り込む。

ホンダの研究開発部門「本田技術研究所」(埼玉県和光市)社長を兼務する
山本芳春常務が同日、明らかにした。
若者の自動車離れが進む中、
山本常務は「郊外では、手軽でスポーティーな車に乗りたいという
若者ユーザーの需要は当然ある」と指摘。
今後、商品設計を詰めた上で、開発を急ぐ考えだ




ってな感じ♪

で、想像CGがコレ♪
復活!!
このまんま出るんだったらかなり売れる様な気がする!
いや!間違いなく売れる!!
てか、欲しくなるぢゃん♪

NSXの後継車も開発が進みだしたらしいし♪
(発売手前で開発中止&白紙になったよなぁ)

どうも!?
新車種のタイプR計画がここにきて浮上しているらしいし♪

コレが本当ならば、やっとスポーツイメージのHONDAが戻って来そう♪

これからどんな車がリリースされるか楽しみだなぁ♪




お!今日、珍事件を発見!

某・有料(一部無料)多人数乗車可能県内一円周回仕様大型車両の運転手が
お国に御用になっておりました(驚)

その手のドライバーは案外捕まらんもんと思ってましたが
よっぽど、お国に仕える方々に目に余る行為と思われたんでしょうね??

めったに見れない光景だったのでマジマジと見ていまいました・・・




同じカテゴリー(車ネタ)の記事画像
これって・・・
夢が無いのか??
書く暇がなさげなんでこんなネタ
久々に(困)車ネタ
トンネル事故での・・・
バド大会前につき&オイル&N
同じカテゴリー(車ネタ)の記事
 これって・・・ (2015-04-21 17:37)
 夢が無いのか?? (2015-01-15 23:03)
 書く暇がなさげなんでこんなネタ (2014-01-28 17:48)
 久々に(困)車ネタ (2013-12-18 17:55)
 休&カーゲー (2013-07-03 23:27)
 トンネル事故での・・・ (2012-12-04 23:36)

Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 23:37│Comments(2)車ネタ
この記事へのコメント
足跡からお邪魔しました。

当ブログへのご訪問、ありがとうございました。

一年近く放置していたブログですが、その間にも、なぜか多くの方においでいただいて、いつの間にやら8万アクセスを超えています。

最後に見た時は、確か5万ちょっとぐらいだったような・・(^^;

何のアナウンスもしていないのに、ありがたいことです。

これからしばらくは、フロントディスクブレーキ交換の記事が続くと思います。
気が向いたら、また遊びに来てください<(_ _)>


さて、新しく出ると噂のビート後継車、20年乗っているユーザーから見ると、全く別物です。

出来ることなら、ビートを名乗らないで欲しい・・、そんな気もします。

しかし、20年経過した去年、突然、メーカーから純正オプションが出る等、ちょっと普通では考えられないクルマですので、ビートは一世代限りでいて欲しいと思います。

ホンダは元来、短命なクルマが多いメーカー。
新しいブランドで出した方がホンダらしい・・そんなことを考えてしまいますね(^^;
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2012年05月23日 02:27
朱ビート@宮崎さん

コメントありがとうございます

ビートほんといい車ですよね♪
手放した今でもまた乗ってみたいです

私が乗っていたのはハードトップが無い位で
純正フルオプション状態のものでした♪
(もちろんスカイサウンドも!)

新しいビートにはすごく興味がありますが
PPビートほどのカリスマ性があるか否か??
ほんと楽しみです

ちなみに、ブレーキパッド
次回もしお試しいただけるのであれば
私のスポンサー様でした
久留米のBPFをお使いになってみてください!

いろんな要望に親切に答えてくれますし
用途に合わせたスペシャルパッドも作ってくれますよ♪
Posted by プロショップ エリート・プレーヤーズ at 2012年05月23日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活!!
    コメント(2)