2010年11月07日

季節ハズレ?&全日本終了!

今日って11月でしたよね??

今ね、ゼビオさんと吉野家さんのネオン看板の隙間から
ドッカンバッカン!! 花火が上がってます♪

花火=夏なイメージしか持っていないアラフォー世代な私は
とても不思議な感覚・・・

でも、やっぱり綺麗でブログ書きながら見入ってます♪
(何処の花火かなぁ?)


さて、男女ともに若手選手がベテランをやっつけて終わった全日本選手権

どちらの決勝を見て感じた事が2,3・・・

まず、杉田君もみさきちゃんもサーブ力がハンパ無く向上している所!
二人ともラケットを持つ手と反利き足が綺麗に直線で並んでて
とてもロスの無い打ち方!!

かつ、利き足でのジャンプキック&フォローキックの何と大きい事か!
(ヨネトモちゃんも貴男くんもやってるんだけど、使い方が古いな)

ここら辺からも世代交代の感が・・・

つづいて・・・

エッグボールの使い方が上手い!
TVモニター上では少し分かりづらいと思うんですが、
ラリーの要所にきっちり使ってるんですよねぇ・・・

あれは受ける方はシンドイよ・・・


最後に、戦略面!

杉田君は貴男くんがサーブ&ボレーで来るんである意味やりやすかったはず!

驚いたのは、みさきちゃん!!

読心術か?なんか??を持合わせているかのようなギアの使い分け&コース使い!
ヨネトモちゃんの深層心理に響く戦い方を実践してましたわ・・・
(詳しく知りたい方は店に来てチョ♪ 試合見ながら教えまっせ!)

本当に、この二人はこの試合を見る限りではめっちゃ強かった!!
おじさん(お兄さん)脱帽・・・


で、去年に続いて若造(失礼)にやられちゃったヨネトモちゃん
もの凄~~く、全日本タイトルにこだわっているので、今年は敗戦後に
どうやって声を(メール)を送ろうか悩んでたんですが・・・
(去年は敗戦直後から悔し涙をずっと流してたんで・・・)

なんと、あっさりしたコメントを残してオーストラリアへ・・・

ホントは悔しいんだろうけど、常に前向きです♪

来年も頑張ってね!! 応援してますよ♪






Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 20:03│Comments(4)
この記事へのコメント
その花火は、い○みやし○るの復興イベントのでしょう。
自分は、シーガイアのセンターコートからゼビオの決勝戦見ながら見ました。

やってる方は大変だったはず・・・
Posted by 夜A at 2010年11月08日 11:41
夜Aさん

ゼビオ決勝、参加するかも知れなかったチームが
頑張って好成績を残したのでとてもうれしいです♪ 

今朝のレッスン時に夜Aさんと同じく
センターコートから花火を見ていた方がいましたよ♪

23日エントリーしておきましたのでよろしくです!!
Posted by プロショップ エリート・プレーヤーズ at 2010年11月08日 12:56
こちらこそ、宜しくです!

でも、花火よ~く考えたら方向全く違うような・・・
Posted by 夜A at 2010年11月08日 17:50
夜Aさん

花火・・・

確かに方向が違うかもです・・・

学祭かなんかかな??
Posted by プロショップ エリート・プレーヤーズ at 2010年11月08日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節ハズレ?&全日本終了!
    コメント(4)