2010年10月27日

復活!&全日本選手権

トーマス・ムスターって知ってます??

元世界ランキングNO1の選手であり
不運にもレンドルとの決勝戦前に交通事故に遭いながらも
奇跡の復活を果たし、
数年後、全仏オープンで優勝しちゃった
何とも凄い事をやってのけたサウスポー選手なんですね♪

ムスターと言えばクレー! 土!!って言うほど
めちゃくちゃクレーシーズンは強くて
芝になると全然ってイメージが強い選手でもあります

現役を結構な歳まで続けてたんですが引退・・・

ところがですね!!

先日、なんと!!

またまた復活してツアーを廻るって言うじゃないですか!!!

で、現役復活第1戦は彼の地元オーストリアで行われた試合なんですが
残念ながら1回戦負けだそうで・・・

しかし、よくもう一回チャレンジしようと思ったもんですね♪
43歳だそうですよ!!

伊達さんもビックリだわ!!

ムスターって言うと冒頭のイメージにプラスして
HEAD!!ってのも私は持っているんです♪

確か?現役当時はプロツアー(青いプレステージって言っても良いかも!?)を
使っていたんですよね!(間違ってたら御免!)
トップスピンのバックハンドがめっちゃカッコ良かったなぁ♪

で、今の彼はこんな感じ!!

復活!&全日本選手権

フォームやグリップは昔のままだけど、大分薄くなってる・・・

でも、あのまんまのテニスならもう一回見てみたいな!



さて、本日夕方、当店サポート選手でありテクニファイバー契約選手の
TEPCO(東京電力)所属、本間一弥君から連絡があり、
ニッケ全日本テニス選手権C予選1Rを無事突破したとの事!!

次の2Rを勝利すると本戦にINなので是非とも頑張ってもらいたいです♪

是非、ご覧の皆さんも彼にエールを送って下さい!!
応援メッセージ、コメント欄にて受け付けますのでヨロシク!

頂いたメッセージは私から直接彼に伝えま~~す!!

因みに、1Rの対戦相手は昨年伊達さんとミックスを組んで
見事全日本優勝した伊予銀行の植木クン7-5 6-3だったそうです!!

で、次の対戦相手は・・・

タヒローサクコー
(マイミクであり元宮崎人でもあり結構天然系・・・)

先の九州ミニ国体では一弥が勝利してるんですが、
本国体やインカレでエライ調子良くなっているそうなので
このマッチはかなり面白いものになりそうです!!
(マジで見てみたいですね)

で、一弥に、「サクコーに山口コーチが空気読めよって言ってるよ!」って
プレッシャー掛けとけ!!と作戦を伝授しておきましたが実際のところは・・・??

ま、明日の結果報告を楽しみに待ちましょう♪

どっちもガンバレ~~good








Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 23:24│Comments(2)
この記事へのコメント
ムスター、まじで現役なんですね。
驚きました。

実家でビデオひっくり返したら
当時の全仏のヤツがあるような気もしますが、
どうだろうか…。

片手のグリグリバックハンドはカッコよかったですね。
また見てみたいです。
Posted by たけしょう at 2010年10月27日 23:30
たけしょうさん

ムスターマジ復帰ですよ♪

ビデオが存在してたらかなり貴重ですんで
是非、保存してて下さい!!

はてさて!? 1回戦突破何時になるんでしょ??
Posted by プロショップ エリート・プレーヤーズ at 2010年10月28日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活!&全日本選手権
    コメント(2)