2010年10月21日

新人戦初日&進・新

雨が心配された新人戦・・・

ナントカ曇り空程度で済み、進行の妨げになる事も無く
予定の試合を消化する事が出来た様です♪

今回、男子の会場に詰めていましたが、試合を観戦する時間が
結構あり、(あんま暇では無かったんやけどね)
その中で宮崎県高校生テニスに少しづつ変化の波が
押し寄せている事にも気が付きました

勿論テニスレベル向上も一つですが、昔にあったブカツテニス対決が
クラブテニスVSブカツテニスが色濃くなって来ていますね

良い事なのか悪い事なのかは抜きにして、
なんとなく宮崎県男子高校生テニス界も
都市部の風潮の波が押し寄せてるのかな??と・・・

来年の高校総体が、ある意味、
県内高校男子テニスの分岐点になるのかも知れません・・・

長く続くのか?それとも一過性の物になるのか??
どちらにしても活性化&激化する事は間違いないでしょうね♪

そんな事を考えながら選手やご父兄、
先生方と情報交換をしていました♪



ストリングの張り替え依頼も初日にしては結構あり
中には、噂を聞きつけた(何の?)学生もブースに来店!

色んな知識を伝授したり地元事情を聴いたり・・・
こちらも情報交換ですな♪

さ、明日も頑張ってサポート!サポート♪



で、店に戻ると・・・

卒業後の進路報告に来た
某工業高校テニス部&バドミントン部の二人が来店♪
新人戦初日&進・新
方や、県内企業に就職! 方や整体の道を究めるべく入門と
それぞれの進む道をシッカリとした話しぶりで伝えてくれました♪

二人ともその話をしている時の目がとても綺麗で夢にあふれているんだなぁと♪

そんな頃もあったっけ!?と思い起こしてみるねどもそんな記憶は何処やら???

で、私と家内がバドがしたくてしたくてって話をしてたら、
そちらの方向の話が妙に盛り上がり、
週末、彼らがやっている体育館に顔を出す約束を!!

なんでも!?
二人とも友人達とテニスやったりバドやったり
はたまたサッカーやったりと
結構色んなスポーツを楽しんでいるらしく
特に、バドはエライがっつり練習している模様・・・

時間が合えば一緒に遊んでくれるって事なので
雨が降ってレッスンない時等は絡んでもらおっと♪

これで、ひとつ趣味が増えそうだわ♪

明日YONEXにバドラケの相談してみよっと!!

















Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 22:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新人戦初日&進・新
    コメント(0)