2010年09月18日

あきちゃれ

本日よりスタートした、通称「秋チャレ」

今日、試合だった皆さん、いかがでしたか??

残念だった方、生き残った!?方
それぞれ色んな反省等々あるでしょうが
もっともっと上手になって上を目指して下さいね♪

負けちゃった人は今日が再スタートの日ですよ!!
速攻でコートに行って反省練習した方もいるそうですが
その方は間違いなく次にチャンスが来ますからね!!

勝ち残ってる方は更に厳しい戦いが待ち構えていますが
強い心で臨んで下さい!!

また、明日分の試合がある方、
今頃最後の調整を行っているのかな??

はたまた、早い朝に備えて既に一杯ビールやってるのかな?
(無いか・・・ 私はありだけど・・・お!ルネHコーチもだ♪)

明日も暑いようですので体調を整える意味も兼ねて
早めの就寝を是非!!






所で皆さん、A級認定が目標ですよね?
(一様にもそうでは無いかな??)

そこで、指導者的立場から一言!!

出来る事ならば、A級昇格をゴールと考えないでください!

勿論、目標ではあるのでしょうけど、あくまでもテニス人生において
A級になる=優勝は通過点なんですよ♪

上達していけば誰でも必ず通るなんです!

過去にAに上がったは良いけど、Aではすぐに勝てないからなのか??
試合から遠ざかって行っちゃう方を沢山見てきました・・・

(勿論、色んな都合等もある方もいらっしゃるでしょう・・・
方や、チャレンジングな方も沢山見てきましたよ♪)

それでは今まで一生懸命練習してきた時間、そのために費やしてきたお金、
犠牲にして来た物は一体何だったと言うのでしょうか??

バーンアウトっつたらカッコいい言葉かもしれませんが、
もったいなくないですか??

(偶然にも勝っちゃってAになったって方はいるのかなぁ?)

上から目線に聞こえたら申し訳ないけど、
もっと試合に出てきて打倒!!既にA級で行きましょうよ!!

現在Aクラスで活躍している選手達に問うと
同じような声が多数上がって来ます!

A級選手・・・

聞こえはいいですがやってる事は皆同じテニス!


さぁ! 是非、勝ち上がって上位選手にチャレンジしましょう!!

A級選手は皆さんを待ってますよ!!


みんなファイト~~クラッカー













Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 20:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あきちゃれ
    コメント(0)