2010年08月20日

毎トーでの出来事①

で、前回のブログの続きになります♪


今回は現地到着&会場をご紹介♪




15日朝に熊本空港を発ち
毎トーでの出来事①
毎トーでの出来事①

お昼前に羽田着
毎トーでの出来事①


荷物を受け取るなり速攻でモノレールへ!

新国際空港を見ながら揺られ揺られて目指すは天王洲アイル♪

で、りんかい線に乗り変える為下界に降りると・・・・

めっちゃ暑い!!!!!!!!!!!

それまでがずっとクーラーのきいた室内(機内?車内??)
だったもんで東京の空気にはまったく触れることなく
天王洲まで来たのですが乗り換えの為に進む道路で
九州とのを感じてしましました(ほんの3・4分の移動なのにドッと汗が・・・)

一体その日の外気温度は何度だったんだろう??

体感温度は間違いなく体温以上!!



で、乗り変え完了で国際展示場にて下車
毎トーでの出来事①

で、ここでビックリが!

東京ビックサイトでアニメフェスの様な物が開催されていたので
そう言った感じの人がウヨウヨ叫び
毎トーでの出来事①

そこを写真撮る方も向こうから見たら変な人に見えるんでしょうが
そこを行きかう人たちは私からすると宇宙人・・・

テレビの中の世界と思ってたけどリアルなんですね・・・


ほんで、それを尻目に歩いて行くと・・・







みなさんご存知の有明コロシアムが♪
毎トーでの出来事①

普段、これを見るとキタ~~!!って感じでテンションが上がるんですが
いつもと違ってアヂィ~~!!プンッんで
早くクラブハウスへ入りたい!!と今回は思うのでした


で、アウトサイドのコートを横切り
(数名事前練習してました♪)
毎トーでの出来事①

クラブハウス直前にはドローボードの準備中
毎トーでの出来事①

そしてハウス内2階にある大会本部内にストリンギングブースが設置されてありました
毎トーでの出来事①

↑ココが今回の仕事場!!

選手のみんなが直ぐに張替依頼が出来るようにうまく整理されていて
とてもワーキングしやすく、また、選手とのコミュニケーションも
はかりやすい様に対面様式に!




で、そこには暑さ対策の為にこんな秘密兵器が!!

毎トーでの出来事①
毎トーでの出来事①


そ! ダ・イ・ソ・ン!!

これって今大会の為にダイソンからのモニタリングだったそうなのですが
選手も見るのが初めての人が多い様で、手をかざした後に中に手を突っ込んでみたり
頭を突っ込んでみたりと、試合の合間には必ず何かかしらのアクションが!!

なんでも!?
吸い込んだ空気をたった1mmの隙間から送風しているだけなのに
翼端あたりの空気がそれに触発??されて(冗談よ!)
最終的には16倍の風量になって風を送ってくれるんですって!!

ベンチュリー効果って言うのかなこれって??
(詳しい方コメント下さい!!)

でもね・・・

案外うるさいし、空気吸入口辺りの空気温度が高いと
熱風が来るしで決して快適では無かったかな・・・

一台、約5万諭吉さんらしいのですが
もうちょっと安くてもいいよね?

構造はシンプルなんだから・・・



といった具合で初日が終わり
いよいよ本格的なストリンギングが始まるわけです!



その晩はテクニファイバーワールドワイド契約ストリンガー小林さんと
二人っきりで大井町の高架下にある焼鳥屋さんで一杯!!
(一杯ですまないのが私達! 帰りは深夜に・・・)

会う度に色んな話をするんですが、今回は更に突っ込んだ話を聞く事が出来ました

普段話は勿論、今までの経緯や
フレンチでの裏話、張りに対する情熱、ストリンギングとは?や
ストリンギングチームの話etc

沢山、沢山会話する事ができて
今までより深くコミニケーションを取れた貴重な時間でした!

これはこれから先の私の人生において非常に価値のある
財産だと思っています!

小林さん感謝!!


では、明日はストリンギング中の話と
伊予銀チームとの飲み会の話でも!!











Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 23:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎トーでの出来事①
    コメント(0)