2010年05月18日

朝の日課

ここ2週間くらいかな?

こども店長もどきが珍しく早起きをし
私を「こーじくん朝だよ~~♪」と起こします

その時間、体内時計が芽生えたか??
と思うくらい不思議と正確に7時くらい・・・
(くらいは正確ではないけど子供クオリティで!)

その後必ず行うのが、うちの番犬!?
カニンヘンダックスの「ロール」ちゃんのお散歩♪

「ロール」は現在14歳なので人間に例えると超おばーちゃん

それでも、こども店長もどきと私と行く散歩が一番の楽しみらしく?
リードを装着するまで嬉しくてうれしくて、ぐるぐる走り廻ったり飛びついて来たり・・・

成犬時の動きの良さとほとんど変わらないのがこれまた不思議・・・
(餌を食べる量も変わらんし、イタズラも相変わらず)

ルートに出ると、我先に行こうとする「ロール」に引っ張られる形で
こども店長もどきと私は後追い・・・

しかし、流石に高齢犬・・・

ほんの1分もしないうちに我々の方が先導♪

ま、歩幅がね・・・ ダックスやし・・・


昔は小1時間は平気で私と歩いていたけど
私も「ロール」も少々体力不足気味・・・

今はいいとこ15分歩く程度かな??

それでも、「ロール」のストレス発散にもなるし
こども店長もどきとコミュニケーションも取れるし
私のダイエットにも良いって事で1石3鳥♪

何時まで続くか分からないけど
出来る限り継続していきたいですね!

15分じゃダイエットのダの字も行かんし・・・

でもねこれでも先週頭から2キロは確実に落ちたんよ♪
すげーじゃろ??












Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 20:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の日課
    コメント(0)