2010年04月27日

当選者続出中♪&世界のベストレストラン

昨日の1等賞当選からいい感じで
当選者が続いています♪

本日のラッキーBOYは彼!














当選者続出中♪&世界のベストレストラン













ルネのバイトコーチ〇〇クン♪

今からルネに行って深夜練習するそうですオドロキ

さあ! 皆さんも是非テクニファイバー非売レアグッズをGETして下さい!!



さて、イギリスのレストランマガジン主催の
2010年サンペレグリノ世界のベストレストラン50
が発表になりましたね

今年の栄えある首位評価は、
昨年まで4年連続1位だったスペインにある
分子料理法や世界一予約の取れない店で有名な
エル・ブジ」から
デンマークの「ノーマ」になりました!!
ミシュランガイド評価は★2つらしいですが、これはある意味超快挙!!
デンマーク料理って一体どんなん??


日本のレストランでは「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」が
昨年の20位に続いて24位にランクイン!!
(ミシュランガイドでの評価は★1つだったみたいですが・・・)

これまでに日本にあるレストランとしては、
「すきやばし次郎」ってお寿司やさんが2002年に22位
2003年に16位にランクインしているそうです
(因みにこちらはミシュランガイドで★3つ!!)
てか!? 寿司屋??
レストランやないやん!

すしなら一平じゃろ??


で、この評価・・・
毎年、エル・ブジばっかだったんで正直今年もどうせって
思っていたんですけどねぇ・・・
ミシュランガイドを信じていいものか??
はたまた? こちらを信じていいのか??

ま、庶民には全く関係の無い話なんですけど一生に一度は
行って食べてみたいなぁ~~と毎年夢を見るのでした♪


それもこれも実を言うとチョイとばかり調理の世界に足を入れていたもんで
この手の話、すご~~く興味があるんです♪
あの時の師匠は何処へ??



Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 23:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当選者続出中♪&世界のベストレストラン
    コメント(0)