2010年04月18日

クイズ&ジュニア談義

突然ですが、クイズです♪

問題は、ラケット名当て!!

このラケットは一体何と言うモデルでしょう??
次に出てくる写真より答えてみましょう!

では、1枚目・・・
クイズ&ジュニア談義
これで判った人は凄い♪

では、2枚目・・・
クイズ&ジュニア談義
とあるパーツを付ける為のレール付きグロメット♪
判るかなぁ??

はい!3枚目・・・
クイズ&ジュニア談義
何か?文字が書いてありますねぇ

それでは、4枚目・・・
クイズ&ジュニア談義
この画像はラケットカバーの表皮








ここで、本日ご来店のライジングサンの奥コーチをご紹介♪
クイズ&ジュニア談義

奥コーチとはもう?何年のお付き合いでしょ??
娘さんのマキ・ユキを担当していた頃からだから20年以上かな♪
長いもんだ・・・
ユキもマキも当時は宮崎を牽引するプレーヤーでした♪
どっちも、もう既にママにチョキ
テニス復活したら凄い事になりそうで楽しみだけど・・・

さて、ご覧の皆さん、ライジングサンのジュニアの活躍はご存知でしょう!!

奥コーチはスピーディーなテニスを信条に、その名の通り、
テンポよく高い打点から繰り出してくる
重いボールを常に意識した練習を子供達に行っています

また、ゲーム性を取り入れたり、他種目からインスパイアーされた
トレーニングもユニークで、このチームに在籍している子供は
必ずって言っていいほど成長をしてきます!

本日も、いつもお会いした時に必ず行っている情報交換を♪

私のブログを見てくれている様で、前にご紹介した「浜浦さん」の
トレーニング方法に興味を示して頂いたので少しですがお伝えしました

更に、トレーニングは勿論、練習方法や選手・高校の話など
話し出したらキリが無いくらいジュニアテニスで盛り上がりました♪

奥コーチとお話すると、いつも再確認する事があります!
それを思い起こす事ができるんで非常にありがたく思っています♪

奥コーチ!! また今度たっぷりお話しましょう♪









さて、クイズに戻って・・・

大ヒント!!

グリップエンドキャップにはこんなマークが・・・
クイズ&ジュニア談義
TOYOTAのF1やスープラ、レクサスLF-Aのエンジン造ったり
はたまた、船を造ったりアーチェリー作ったりお風呂があったり
ま、一番有名なのはコーポレートマークにもあるように楽器よね♪

では、答えは明日ってことで!!

回答は是非コメント欄へ♪

正解者には粗品進呈しま~~すクラッカー
(取りに来てね笑い










Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 18:57│Comments(6)
この記事へのコメント
答えは、わかってるけどあえて控えさせてもらいます。このラケットは、高校の時、知り合いの方から、頂いて使ってました。
Posted by 定春 at 2010年04月18日 21:12
もしや・・・これですか?違うかも・・・

YAMAHA α-90(G3)
ヤマハ アルファ90
Posted by ryo-ya at 2010年04月18日 21:36
定ちゃん

あら! 定ちゃん珍しく大人やねぇ~
もしかしたら違うかも知らんよ??


ryo-ya

もしかして?今回の回答はパパかな??

おお!モデル限定回答!!
αシリーズかもしれませんねぇ♪
明日の答えをお楽しみに!!


まだまだ回答受付中♪
どんどん答えてくださいね!!
Posted by プロショップ エリート・プレーヤーズ at 2010年04月18日 22:09
ヤマハのラケットで名前は分からないが、オーナーが高校生のころ、使用してませんでしたか?
Posted by ジャッキー at 2010年04月19日 18:49
ジャッキーさん

ん?? えらいコアな所をご存知で!
確かに使っていましたねぇ♪
スゴーく素直なラケットでした!!

さぁ、後1時間です!

もう回答してみる方いませんかぁ??
Posted by エリート・プレーヤーズ 山口エリート・プレーヤーズ 山口 at 2010年04月19日 23:05
きっと ぷろとの02 じゃ
かなり根強いファンがいたよ
Posted by 通行人 at 2010年04月19日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイズ&ジュニア談義
    コメント(6)