2010年03月30日

イベント成功!と私事

チョットのお休みをいただいておりました!
ブログの更新が無くて心配された方(いる?)
すみません! 

本日より再開です♪

さて、27日(土曜)28日(日曜)と行いました
テクニファイバーイベント
大変、好評のうちに終わる事が出来ました♪

ご来店、ご依頼いただきました多数のお客様
本当にありがとうございました

また、ファイナルテニスクラブ井上さん、
ブリヂストンスポーツ様、テクニファイバー様、そして小林さん・松岡さん

本当に感謝いたしております

この大成功も皆さまのお陰です!!

では、イベントの模様を今回も時系列でスタート!!


イベントスタート前12時辺りからチラリホラリ
常連のみんなが集合しはじめ、店の前にPOPを出したりと装飾を開始!
フランスのブランドなんで椅子やテーブルでチョイとチックっぽく・・・
イベント成功!と私事
イベント成功!と私事

ストリンガー小林さんとBS松岡さんの宮崎入りが
九州高速道、菊水辺りでの車両乗り上げ事故により
遅れるとの連絡があり、イベントスタートを40分遅れで開始♪
イベント成功!と私事
イベント成功!と私事

スタートの時点ですでに6本のオーダーが・・・
しかし、流石プロ! サクサクと張り上げて行き
アッと言う間にストックが無くなっていきます♪

張っている最中に、フレンチオープン男子決勝超レア裏話やマレーシアでの出来事
プロ選手のギア裏話、小林さんの経歴etc・・・
沢山貴重なお話を聞かせていただき皆一様に「ホ~、フ~ン、ヘ~」ばかり♪
イベント成功!と私事
イベント成功!と私事

合間に超貴重な一本を見せてくれ
来店の常連マニアチームは目がまん丸!!
誰のラケットか判ったら大したもんです♪
イベント成功!と私事

また、マジ物のプロ選手実使用ストリングを頂きました!
正確に言うとプロ選手がストリング張替に出してきた使用済みストリングを
編み上げている状態を保存した形の物ですね♪

そのプロは誰かと言うと・・・・













この人♪
イベント成功!と私事

画像等での公開は禁止なんでどうしても見たい人は店頭にて!!


で、日付変わって日曜日♪

ファイナルテニスクラブに場所を変えてイベント開始♪

現地に着くなり大勢の参加者が!!
試合も同時に行っているのであいさつソコソコに設営!
外にはPOP、中にマシーンと言った具合♪
イベント成功!と私事

これまた、この段階で既に8本のオーダー・・・
またまた、サクサクと張りが進んで行きます♪
イベント成功!と私事
イベント成功!と私事

どれにしようかしら??
いっぱいあって悩みますが、プレーを見ながらなので
スイング、プレースタイル、ラケット、フォームを考慮し
的確にベストマッチを提供出来ます♪
勿論、店頭でもばっちりですよ!!
イベント成功!と私事

張りに興味のある経験者には丁寧にレクチャー!!
イベント成功!と私事
イベント成功!と私事

結局、オーダーがかなりの数になり、小林さんの帰りの便を最終便に変更し
全てのノルマをクリアー!!
ほんと流石です! 結局2日間で20本張ってます!!

グランドスラムでは1日平均30本だそうで
去年のフレンチではストリングチーム全体で3000本以上張ったそうですわ!!

私目線で小林さんのストリンギングを見ると
やはり、仕上がりが綺麗!!

全てのストリングがラケットの面に対して直角!!
(当り前なんだけどこれが小林さん凄い!!)

ストリング面に表情があると言うか?
美人と言うか?
特にブラックコードのように多角形のストリングだと
上手いか下手かはっきり分かりますが
本当に綺麗!!

私もここは十分に気をつけていますが、
正直、持ち込みを頂いた物に
この最後の仕上げが上手くない張り上げを良く見ます・・・

この点は小林さんも力説されていました

あと、不協和音が全くありませんね♪
ストリング面を手でたたいてみると
「ビィ~~~ン・ボビョ~~ン・ビャンビャン」ってのが
全く皆無!!
その音といったらまるで調律された楽器の様!!

打球感もクリアの一言!

私もこの神業を伝授させていただきましたので
是非、皆さん期待してください

このような張り上がりに仕上げる為の
秘業も伝授頂きました

これらを皆さまに完璧に還元出来るよう
毎日1本1本丁寧に張らさせていただきます!!

また、私のストリンガーとしての未来も開けてきそうな
お話も頂きまして、近い将来皆さんにとってもプラスな
出来事が必ず来ると思います!!

実際に会場で張ってもらった方
次回の張りへの参考といたしますので
どんな些細なことでも結構です
私に全て教えてください!!

さてさて、話を変えて番外編♪

土曜日の夜、懇親を兼ねて(って懇親いらない位の仲なんだけど)
私の大好きな加藤brothのお店「高岡魚苑」へ!!

お二人ともこのお店を気に行って頂けた様で
次回も是非!!との事でした
機会があったら皆さんもお食事に行ってみて下さい♪
イベント成功!と私事

で、うどんが食べた~いっ大泣きてどうしても松岡さんが
言うもんだから(冗談)高岡から市内ニシタチへ大移動♪

行った先はいつもの「戸隠」♪

(戸隠に行く最中、松岡さんは変な店に入り
一時出てこなかったのは内緒にして・・・笑い

店内では、おいちゃんはいつものカッコでぐるぐる麺をゆでてました♪
お会計では相変わらずおばあちゃんが「はい♪1800万円!」つう古ーいギャグ使ってました♪

そんなフレンドリーな「戸隠」ファミリーに一緒に写真撮ろうって聞いたら
おばーちゃんは「恥ずかしいハート」って事なんで
おいちゃんと一緒に♪
イベント成功!と私事

ほんで翌日もある事だからって事で解散に!!


ビジネストークから〇〇〇トークまで幅の広いお二人
次回は出来れば年内にやりたいですね♪

ほんとお疲れ様でした!!

イベント成功!と私事





で、私事でお恥ずかしい話なのですが

まるで、イベントが終わるのを待っていたかの如く
先日29日月曜日 朝6時32分に第2子がこの世に生まれて参りました
3675gで大きなチンチンを持った逞しい男の子です

新しく増えた家族の喜びと2人の子供を育てて行かなければならない緊張感とで
身が引き締まる思いです

皆さん、新しい家族ともども、これからも叱咤激励を是非宜しくお願い致します

イベント成功!と私事
イベント成功!と私事












生まれてきてすぐこんな顔とピースサイン・・・
一体この子はどんな子になる事やら・・・
イベント成功!と私事


























Posted by エリート・プレーヤーズ 山口 at 16:42│Comments(6)
この記事へのコメント
お子様、ご誕生おめでとうございます!!

元気にすくすく成長されることとおもいます!

また帰省した際には顔を出しにいきます☆
Posted by keita koma at 2010年03月30日 18:05
おめでとうございます~。
写真がそっくりでびっくりしました!
お子様の健やかな成長をお祈りします!

こども店長もおにいちゃんの顔になってますね。
Posted by たけしょう at 2010年03月30日 18:17
赤ちゃん誕生おめでとうございます!

立派な男の子ですね~
将来はテニスプレーヤーか?

奥様にお疲れ様でした、とお伝えください。

実は、、私も3月29日生まれでっす(^^)v 
なんかさらに嬉しい♪
Posted by あっこ@アネット at 2010年03月30日 23:51
久しぶりにブログ見させて頂きました!

ベルダスコのストリング見てみたいです!

それとお子様、ご誕生おめでとうございます!
健やかな成長を心よりお祈りします。
Posted by 中山龍治 at 2010年03月31日 17:16
質問したいのですが、ベルダスコがダンロップとラケット契約したと言う情報が入ったのですが、本当なのでしょうか?
Posted by tennis at 2010年04月01日 00:29
keita:

ありがとう♪ 益々、責任重大だわ!
帰省の際はチビ達の相手もよろしく♪


たけしょうさん:

ありがとうございます♪
そんなそっくりですか?? まだ、クシャクシャな状態です♪
こども店長もどきは既に兄の自覚が芽生えている様で、お手伝いを率先してやっています


あっこさん:

ありがとうございます♪
誕生日一緒でしたか??誕生会一緒にやりますか??
テニスプレーヤーになれるのでしょか??


龍治くん:

大人なコメントありがとう!! うれしいよ♪

ベルダスコの生ストリング凄い事になってるぜ!!
早く見においで!!



tennisさん:

はい! その通りです
Posted by エリート・プレーヤーズ 山口エリート・プレーヤーズ 山口 at 2010年04月01日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベント成功!と私事
    コメント(6)